とらねこじじの雑記帳

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菜の花ケーキ、長芋タルト、野菜スイーツ!

 ゴボウ、小松菜、トマト、長芋・・・。
野菜を使った新感覚の“ベジケーキ”はいかがー

 「野菜をいためて甘みを引き出す。あくを抜く、ワインで香りを付ける・・・。
野菜嫌いの人にも食べてもらえるよう、いろいろ工夫しました」

 健康的な暮らしや環境を重視する。“ロハス”や“スローハウス”が広がりを見せる中、全国的にも最近、体に優しい野菜スイーツ専門店やトマトのジャム、野菜のおやつの料理本がでるなど、ブームの兆しを見せている。

 その火付け役ともいえるのが、東京都目黒区のオーガニック野菜スイーツ専門店「パティスリーポタジエ」オーナーの柿沢安耶さんは、大学在学中からフランス料理やマクロビオティッ(有機栽培農作物を中心にした健康、長寿食)を学んだ菜食主義者。

 保存料など無添加で、無農薬。有機栽培の野菜を
使用。北海道のてん菜糖、国産小麦粉など、素材の安心と安全にこだわる。

 「食わず嫌いのお子さんも多い。大事に育てられた国内産野菜は本来、味わい豊かなもの。今後は食育にも力を入れたい」と同店。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。